終わらない惨劇(2006/11/24)

コッピーの看病をすべく、午前半休を取るダメ社員。しかし帰宅後待っていた悲劇。繰り返される惨劇。このままでは全滅してしまう・・・。


終わらない惨劇(2006/11/24)

楽天で「コッピー」を検索

またも半休

午前半休を取り、生き残ったコッピー15匹とエビ4匹をPSB入りの水にアナカリスを入れたビンに避難。

みんな元気が無く、エサを食べてくれない。そしてエビ2匹が瀕死。

ひとまず避難だけさせて今日は様子を見よう、と昼から出社。

『帰ってくるまで生き延びてくれよ・・・』と願い、★になったコッピー2匹を近所の墓地の横にある竹藪に埋葬したのでした。

犠牲者3号

昼から出社したにもかかわらず少し早めに上がり、帰宅。
フレックス制度に感謝である。

帰宅してビンを覗くと・・・1匹が★になって沈んでいました。

ああ、やはり・・・と思いながらコッピーの亡骸を取り出し、埋葬。

相変わらずエサを食べないし、エビ2匹もかろうじて生きている状態だし、このままでは本気で全滅してしまうがな・・・。

困った時の民間療法!

というわけで、なんとかせねばと民間療法に頼ることに。

コッピーの病気には鷹の爪!」ということで、「鷹の爪」と「お茶パック」を買ってきました。

鷹の爪を縦に半分に割り、中の種と一緒にお茶パックに入れてビンの中に投入。

特にコッピーの体に白い点等は見あたらないため白点病ではなさそうですが、何もしないよりはいいだろう、と「鷹の爪+水温を上げる」事にしました。

ビンにヒーターは設置出来ないので、ハロゲンヒーターの熱をビンに当てて適度に加熱。何とか生き返って欲しいものです。。

backついに訪れた悲劇(2006/11/24)
next鷹の爪とコッピーとエビ(2006/11/25) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/186