コッピーが我が家にやってきた!(2016/09/14)

ついにコッピーが我が家にやってきた!いきなりの引っ越し作業にビビりつつもなんとか無事完了。今のところケンカもなく平和です。


コッピーが我が家にやってきた!(2016/09/14)

コッピーさん、いらっしゃ~い!

コッピーついに到着!!

本日午前10時、コッピーがようやく到着しました。

むむむ、やけにでかい箱に入ってくるな。っていうかでかすぎだな。 と発泡スチロールの箱を開け、早速ボトルを確認。

8分目程度まで入った水、OK
敷き詰められた底砂、OK
緑色に輝く水草(ウィローモス)、OK
動くモノの一切ない、静寂に包まれた世界、OK

よしよし、いい感じだ。


・・・っておい、コッピーがいない!?


同梱されていた紙を読んでみたら、 輸送中に底砂に潜って☆になってしまうことが多いらしく、コッピーは別の袋に入っているとのこと。
なるほど、だから箱がこんなに大きかったのね。

コッピーは別の袋に入り、新聞紙で覆われて入っていました。 わざわざマリモも別出しになっていました。

うーん、コッピーの入っている袋には水草もないし、エサもあげた方がよさそうだし、 会社から帰ってきてからというわけにはいかないな・・・
ということで会社に電話し午前半休を取り、作業に取りかかったのでした。

コッピーいきなり大ピンチ!?

さて、まずはコッピーをボトルに移し替える作業。いきなりのお引っ越しにビクビク。 何しろ引っ越しと言ったら、掃除と並んでコッピーが☆になる可能性が最も高い作業。

せっかく買ったコッピーが初日にして☆になってしまったら、妻の手にかかって私も☆になりかねない。 ビビりながら慎重に作業を開始する。

慎重に・・・のはずがいきなりの大アクシデント
ボトルの水を半分くらい捨て、コッピーを袋から水ごと流し入れてボトルに移したのだが、 ボトルの口からコッピーが一匹はみ出ていきなり陸に打ち上げられる大失態!

しかしそこは慌てず、ピチピチはね回るところを見事キャッチング&ボトルにリリース。 何とか無事に移し替え作業が完了したのでした。

■完成品
完成品

今のところケンカもなく平和に暮らしております。

backコッピー売り切れ?(2016/09/12)
nextマリモ投入およびコッピー命名の儀(2016/09/15) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/162