マリモ投入およびコッピー命名の儀(2016/09/15)

水槽にマリモを投入。特に興味を示さないようである。意外に3匹の区別がつくため、「モモちゃん」「のびた」「ハニー」と命名。まりもは「まり子」で。


マリモ投入およびコッピー命名の儀(2016/09/15)

まりもとコッピー

コッピーが落ち着いたみたいなので、ついにマリモをコッピー水槽に投入。
頑張れ光合成!

■まりもの「まり子」
まりも

帰ってきた妻がマリモを見るなり「マリモのまり子だ!」と発言、 マリモは「まり子」となりました。

コッピー達は区別がつくのか・・・?

まだコッピー達に名前が付いてないのに後から投入されたマリモが先に名前が付くとは、 コッピーがあまりにも不憫
というわけで、ついに命名の儀を執り行うこととした。

何しろコッピーだし、3匹の区別がつかないかと思っていたが、意外に特徴はあるものでちゃんと区別がつく(今のところ)。

小さい子→モモちゃん(PostPetのモモちゃんにちなみ)
胴長な子→のびた(胴が伸びてるから)
特徴がない子→ハニー(なんとなく雰囲気がメスっぽいから)

オスだったら・・・とか他の子も成長して胴が伸びたら・・・ という名前もありますが、そうなったら改名すればいいやって事で大決定(笑)

どうした「のびた」!?

なんだか「のびた」が水草をついばんだり底砂の表面をパクパクしている。

お腹が空いているのかストレスなのかクセなのか・・・
ちょっと怖いです(;・∀・)

backコッピーが我が家にやってきた!(2016/09/14)
nextコッピーのエサやりは難しい?(2016/09/17) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/165