コッピー大戦争その2(2016/09/19)

ついに初のお引っ越し。ペーハーショックを起こさないように水を調整し、手作りの網でコッピーお引っ越し。これでケンカもなくなり平和になる・・・かな?


コッピー大戦争その2(2016/09/19)

「モモちゃん」避難しました

「ハニー」の弱りっぷりがあまりにも顕著なので、 「モモちゃん」用にビンを買ってくるまで待てない!ということで避難させることに。

水道水を容器に入れ、コッピーバイオ液を1滴。 スプーンで底砂をちょっと頂き、同じく水草も少し取り出して容器に移す。

いきなり違う水に入れるとペーハーショックを起こして☆になってしまうそうなので、 4時間放置後元の水槽の水を1/3ばかし混ぜてみた。

そして割り箸と三角ネットで自作した網で「モモちゃん」をすくってお引っ越し。

■モモちゃんお引っ越しの図
コッピー引っ越し

意外にプロテイン容器とモモちゃんがマッチしているので、 しばらくこのままでもいいかなーなんて(笑)

果たして平和は訪れるのであろうか・・・。

backコッピー大戦争(2016/09/19)
next木炭投入、しかし(2016/09/20) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/168