北海道土産(2016/09/27)

せっかく北海道へ行ってきたので、コッピー達にお土産を買ってきました。支笏湖産の「○○○」と、ガラス細工で有名な小樽の「○○○○君」です。


北海道土産(2016/09/27)

北海道と言ったら・・・

さてさて昨日ちょっとだけ触れたお土産ですが、やはり北海道と言ったらこれでしょうということで、 「マリモ」を買って参りました。

■「まりお」と「まりぞう」の図
マリモ達

名前は『まりお』『まりぞう』にすぐ決まったのですが、大きさもほとんど同じなので区別が付かない(ノ´∀`*) 幸い『まり子』より大きいので、2つの水槽に1体ずつ入れて区別したいと思います。

その横にいるのはヤドカリ君です。もちろん生きていません。 こちらはガラス細工で有名な小樽のお土産で、インテリアとして水槽に投入しようと思っています。

投入するのは・・・明日かなぁ。。

back2日間の断食成功(2016/09/26)
nextマリモとヤドカリ君投入(2016/09/28) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/173