マリモとヤドカリ君投入(2016/09/28)

北海道土産のマリモとヤドカリ君をついにコッピー水槽に投入。エサと勘違いして水面を泳ぎ回るコッピー達の姿が可愛らしくも可哀想でした。


マリモとヤドカリ君投入(2016/09/28)

マリモ投入!ヤドカリ投入!

せっかく買ってきたんだしマリモとヤドカリ君を投入だ!
ということで、コッピーのビンのフタをグリグリあけて、まずはヤドカリ君投入。

思ったよりヤドカリ君が大きく、ウィローモスに絡まってしまいなかなか底砂まで着地できない(笑)

そんなヤドカリ君投入でコッピー達は慌てるかと思いきや、慌てるどころか 「ん?フタが開いたぞ?飯か?飯か?飯だな?」 と言わんばかりに水面に上がってきて泳ぎ回る余裕っぷり。

さらにはヤドカリ君を着地させようと水中に突っ込んでいる私の指をツンツンするコッピー達。 うーん、お前らなんて可愛いんだ。

なんとかヤドカリ君が着地できたので、その背後にマリモも投入。

■毬藻とヤドカリとコッピーの図
毬藻とヤドカリとコッピー

フタを閉めた後もエサだと勘違いして水面を泳ぎ回るコッピー達が可哀想で(笑) ちなみに、ヤドカリ君の左が『まり子』で右が『まりお』です。

back北海道土産(2016/09/27)
nextついに水槽購入(2016/09/29) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/174

コッピー from おきらく日記 (2006年09月28日 22:53)

話題のコッピーなるものを知りました。かねてから殺風景な事務所を何とかしたいなぁ…と思っていたのでまずはネットで検索! ...