ついに水槽購入(2016/09/29)

コッピー水槽をついに購入。色々な販売店を回ったあげく、結局はイトーヨーカドーで金魚用水槽を購入する始末。そして近所のペットショップでアカヒレ発見!


ついに水槽購入(2016/09/29)

今日も水槽探しの旅

今週は丸々有給休暇を取っているため、ちょいと水槽探しの旅に出かけてみました。 部屋着+髪ボサボサなので、電車はやめて自転車の旅。

ついでに「スポイト」(残したエサや水面のゴミを吸い取るため)、 「虫メガネ」(もしかしたら産卵するかも知れないし!)、 「ピンセット」(手を突っ込まないで水草の位置を変えたい)も買いたいなぁと出発。

最寄り駅アトレ内の無印良品→ない。狭い店舗ではダメか
駅近く100円ショップ→ない。「スポイト」「虫メガネ」「ピンセット」全て無し!
職場1Fフランフラン→惜しい、実に惜しいビンを発見も、サイズと値段で断念。
6km離れたホームセンター→ノーマル水槽のみ、しかも高い
イオンのペットコーナー→ノーマル水槽しか見つからず

ここで私、さすがに悟りました。「そんな理想的なビンは売っていない!」 コッピーハウスぶらっさむの ドラム特LL容器 が私の理想でしたがさすがにお値段が・・・。
宣伝したら安くしてくれるかな、してくれるわけないね|ι´Д`|っ

というわけで、結局近所のイトーヨーカドーで安い水槽と底砂とさんその石を買っちゃいました(妥協)。 妻が帰ってきたら何と言われるか・・・。

■妥協した金魚水槽セットの図
金魚用水槽セットとオプション

コッピー販売店発見!!

「わざわざ遠くのホームセンターまで足伸ばして、結局近所のヨーカドーで金魚水槽かよ!!」 と突っ込みたいところですが、それなりに収穫有りでした。

行く途中の小さいペットショップにアカヒレ(極小)が売られているのを発見、 なんと5匹150円でした(安!)
今の3匹を今日買った水槽に引っ越しさせれば ぶろっさむで買った水槽(ドラムS)が余るので、 ここでチビコッピー達を飼うのだ!!

今日底石を洗って水槽のセッティングを行ったので、あとは1日放置して明日(多分)最後のお引っ越し。

明日もコッピーデーになりそうだ。

backマリモとヤドカリ君投入(2016/09/28)
nextコッピー日和(2016/09/30) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/175