コッピーわらわら(2016/10/03)

チビアカヒレ15匹購入で水槽も賑やか。ビーシュリンプ・ヤマトヌマエビ・ミナミヌマエビをさらに投入しようと企て、ペット販売店に向かうのでした。


コッピーわらわら(2016/10/03)

コッピー水槽にエビ投入!のはずが

チビアカヒレ15匹購入によりコッピーが17匹になったため、水槽はかなりワラワラ賑やかになっています。

「もうここまで増えたら何でもいいわよ( ´Д`)」
と妻も諦めてくれたので、「よーし!それならエビ投入だ!」 ということでエビを投入することにしました。

コッピー(アカヒレ)水槽に加えるエビといったら、 ビーシュリンプ・ヤマトヌマエビ・ミナミヌマエビが代表格、 逆にそれ以外を飼っているという人はあまり見たことがない。

というわけで一路日産遠い方のペットショップへ会社帰りに寄ってみた。

ミナミヌマエビ 10匹480円
ヤマトヌマエビ 5匹580円
ビーシュリンプ(中国産) 1匹200円

飼うならミナミヌマエビだなーと思っていたが、さすがに10匹はいらない。
かといって単体で買うと1匹100円のため、なんだか損した気分になる。

ヤマトヌマエビにしようかとも思ったが大きい個体ばかりだったので、 空腹時にチビコッピーを襲ったらたまらんな、ということで断念。

チビコッピー達が大人になったらまた考えることにしました。

わらわらコッピー

1つの水槽に17匹住んでいると、エサやりがなかなか難しい。

一気に17匹分あげると「エサだエサだキャッホー」と17匹が一気に水面に集まり、すさまじい勢いでエサを食い尽くす。

■ コッピーエサに群がるの図
コッピーエサに群がる

幸い『モモちゃん』不在のため暴れ回る個体はいないので争いは起きないが、 やっぱり体の大きい『のびた』が沢山食べる。そして太る。

かといって時間差であげても『のびた』がほとんど食べてしまう。

ちゃんとチビ達もエサにありつけているのか不安です・・・。

backコッピー日和(2016/09/30)
next水槽内に新生物が!(2016/10/06) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/178