水槽内に新生物が!(2016/10/06)

水槽やコッピーの数、エサやりに厳しい言葉を投げかけてくる妻に異変が。そしてそんな妻が発見した水槽内の新たな生物。カタツムリ?タニシ?レッドスネール?


水槽内に新生物が!(2016/10/06)

あの鬼嫁に異変が!?

「水槽大きすぎ(゚Д゚ )ゴルァ!!」
「コッピー多すぎ( ゚Д゚)イッテヨシ」
「コッピーのご飯より私のご飯でしょ(#゚Д゚) プンスコ!」

コッピーにヤキモチを焼いているのか本当に気に入らないのかわからないですが、コッピー水槽にへばりついてる私に厳しい言葉を投げかけてくる鬼嫁。

でもまぁ会社から帰ってきたらさりげなくチェックしているようだし、嫌っているわけではないな、とあまり気にせず1人でコッピーライフをエンジョイしていたのだが、ついに今日発見してしまったのである。

■ 隠れてコッピーを観察する妻の図
妻とコッピーと虫メガネ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どれが美味しそうか物色してるわけではない、と思う。

コッピー水槽内に新生物発見!!

で、そんな妻がいきなり水槽内の異変を察知しました。

「水草にくっついてる茶色い生物何?(゚Д゚;)」
「え?コッピーのフンじゃないの?」
「コッピーのフンがあんなに大きいわけないでしょ(・x・)コロヌ」

「やれやれ、これだから素人は」(当然心の声です)
と仕方なく妻の指さす水草を見ると・・・

うーん、いるねぇ。

確かに茶色い物体が水草の上を動いている。
コッピーに仇なす生物だったらたまらん、とピンセットでつまみ取る。

■ コッピー水槽に出没した生物の図
カタツムリ

つまみ取った時の固い感触とうっすら見える触覚風なモノからすると「カタツムリ」か「タニシ」っぽい感じでした。ペットショップで水草を買った時に卵か何かがくっついてきたのかな?

正体は分からないし、もしかしたら水槽を掃除してくれるレッドスネールとかかも!ということで、一旦水草に戻しました。

どなたか正体がわかる方いらっしゃいませんかね??

backコッピーわらわら(2016/10/03)
nextビーシュリンプ共存計画(2016/10/11) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/179