訪れた平和(2016/12/10)

元気になりました! 水槽引っ越し大作戦が功を奏したのか、クリスタルレッドシュリンプ1匹とコッピー9匹は元気になってきました。 寒いですし元気...


訪れた平和(2016/12/10)

元気になりました!

水槽引っ越し大作戦が功を奏したのか、クリスタルレッドシュリンプ1匹とコッピー9匹は元気になってきました。

寒いですし元気に泳ぎ回る!という程ではないですが、見た感じではすぐに危険が迫っているような感じではなくなりました。


原因


やはり状況からして、ヒーターが必要だったんだろうなあというものすごく当たり前のところに行き着きました。


元々はコッピーは瓶の中で3匹で飼うくらいの気持ちで飼い始めたので、一気に増やしたり、クリスタルレッドシュリンプを加えてみたり、素人がいきなり出来るようなものじゃない飼い方をしてしまったんですよね。


知識不足のまま無理な飼育をしたことで、ヒーターがない状態だったり、酸欠を引き起こしてしまったり、ボウフラやらヒル?やらが発生してしまったり・・・。


生き物を飼育する以上、やはり知識をしっかりと持ち、大切に育てないといけないなと改めて実感しました。


backさらば愛しきエビ君(2016/11/27)

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/198