コッピーのエサやりは難しい?(2016/09/17)

育成マニュアルを読むと「エサは2~3日に1回」と書いてあります。が、やはり生き物ですから個体差がある・・・と、毎日エサをやる私。


コッピーのエサやりは難しい?(2016/09/17)

我が家のコッピーは元気はつらつ

コッピーは生き物です。ですから、当然個体差もあるわけです。
ということは、マニュアル通りにはいかないものなのです。

と自分に言い訳をして、2~3日に1回というマニュアルを無視し、毎日エサをあげております(笑)。

きっと育ち盛り・・・?

いや、だって、うちのコッピー君たちはエサをあげないと水草を食べるんです (葉をむしって遊んでるだけかもしれないけど)。
おかげでウィローモスがボロボロ・・・ってそこまではいいんですけど、 底にあるフンらしきものまでついばむ始末(・ё・)クサー

見るに見かねてエサを投入すると、水面めがけて一直線、ピラニアも真っ青な勢いで食べ尽くす。

特に「モモちゃん」は『その体でなんでそんな食べるのよ!?』って勢いで食べます。 きっと四六時中「のびた」を追い回してるからその分お腹も空くんだろう、と。

よく食べてよく泳ぐせいか、「モモちゃん」が「ハニー」よりも大きくなりつつあります・・・。

■モモちゃん「何だよぅ」の図
ピラニアコッピー

backマリモ投入およびコッピー命名の儀(2016/09/15)
nextコッピー大戦争(2016/09/19) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/166

その後のコッピー君 from ★ちびくま部屋★ (2006年10月12日 17:22)

こちらにリンク貼っておきます。審査簡単ですよ。個別商品リンク作成も可能です。 ...