コッピー大戦争(2016/09/19)

コッピーにケンカは付きものと分かっていたものの、「モモちゃん」にはつくづく困ったものです。一緒に飼うことは難しそうなので、別居する事に・・・


コッピー大戦争(2016/09/19)

「モモちゃん」大暴れ

一番体の小さい「モモちゃん」の暴れっぷりは収まるどころかさらに悪化。

以前は「のびた」を追いかけ回して「ハニー」には優しかったのに、 ついに「ハニー」にも攻撃するようになってしまった。

2匹が抵抗しないのをいいことに、かなり暴れたい放題です(´-ω-`)
それはケンカじゃなくて暴力だよ、モモちゃん・・・。

■モモちゃん大暴れの図
コッピー大戦争

やはり別居・・・?

よっぽどひどい目にあったのか、「ハニー」がかなり弱っている模様。
飼い始めから大人しかったんですけど、水底でジーッとしてたり、 流れに身を任せて身動きとらなかったり・・・まさか、☆になってしまう前兆!?

あんまりコッピーワールドに干渉しないように・・・と思っていたものの、さすがに見るに堪えないので、 飼い始めて1週間も経たないうちに別居させる事を決断しました。

今日は100円ショップもペットショップも閉まっているので、 明日ビンと底砂と水草を買って「モモちゃん」を別世界に移動させます。

それまで頑張れ「ハニー」!!

backコッピーのエサやりは難しい?(2016/09/17)
nextコッピー大戦争その2(2016/09/19) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/167

不思議な魚 コッピー from 札幌の目 (2006年09月19日 20:57)

コッピーという魚の名前は聞いたことはないとは思いますが、中国原産のれっきとした観賞魚で正式名はありますが長いので省略[:魚:] 何が特徴なのか?... ...