コッピー日和(2016/09/30)

近所のペット販売店にコッピー(アカヒレ)を買いに行った。新しい水槽になって水草も足りないので水草も購入。ヤマトヌマエビも欲しかったが・・・。


コッピー日和(2016/09/30)

チビコッピー5匹のはずが・・・

「いくら何でも水槽大きいでしょ( ゚Д゚)」
「ビンで飼えるって言うから飼ったのに(# ゚Д゚) 」
「さらにコッピー買う?何言ってんの(゚Д゚ )ハァ?」
「エビ?藻を食べてくれる?ダメに決まってるでしょ( ゚Д゚)ヴォケ!!」
と、予想通り昨日妻に怒られました(笑)

しかしここで怒ってケンカしても仕方ないので、下手下手に出た結果、 寝る前のマッサージ6分・土曜の昼食/夕食を作ることを条件にコッピーのみ買い増しOKサインが出ました(σ ̄ー ̄)σ

というわけで、本日近所のペットショップへ向かいましたのです。
「5匹買ったら、3匹ビンで2匹水槽に入れようかなー」
「え?水槽じゃないの?ビンは可哀想だから『のびた』達と一緒に大きな水槽に入れてあげなさい」
「えー、ぶらっさむのビンがもったいないよ。じゃぁ10匹買って3匹くらいビンで飼ってもいい?」
「うーん・・・、
10匹飼ってもいいから全部水槽で飼いなさい」

家を出る時は5匹だったはずが10匹に、さらにお店のお姉さんがゴッソリ掬ってしまい、 当初の3倍の15匹になりましたとさ(10匹分の値段でした)

ついでに水草を2束買って、アカヒレ10匹と合わせて720円。安いのう。

帰宅後、水草をセッティングして水合わせをしてコッピー3匹とアカヒレ10匹を水槽に放す。 これで我が家のコッピーは18匹、一気に増えたなぁ。そして古参3匹以外は区別が付かない!

コッピー3匹購入後、毎日のように水槽いじりをしてなかなか落ち着きませんでしたが、 一旦これで手を入れるのは終わりにします。
そのうち妻に内緒でヤマトヌマエビを投入しようと思っております。

■ひとまず完成、コッピー水槽の図
コッピー水槽完成品

やっぱりジャイアンだよ

水槽が広くなろうとも、コッピーの数を増やそうとも、『モモちゃん』はジャイアンのままでした。

最初は『のびた』だけを追い回していたのだが、 体の大きさが自分の1/3にも満たないチビコッピーまで追い回すようになったので、結局また隔離生活。
水槽(ドラムS)はチビコッピーの家ではなく『モモちゃん』の隔離部屋となったのでした(上写真参照)。

『モモちゃん』は死ぬまで1匹で暮らすしかないのか・・・?

backついに水槽購入(2016/09/29)
nextコッピーわらわら(2016/10/03) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/176