コッピーだって眠くなる(2016/10/23)

コッピーが我が家に来てから約1ヶ月半、現在の所18匹のコッピー、2匹のクリスタルレッドシュリンプ共に元気です。このまま平和な水槽であって欲しい。


コッピーだって眠くなる(2016/10/23)

平和な水槽

コッピー『のびた』『モモちゃん』『ハニー』が我が家に来てから約1ヶ月半、追加で15匹のコッピーが来てから20日間、クリスタルレッドビーシュリンプ『エビアン』『しゅうちゃん』が来てから約2週間。

今のところ1匹も★にならず元気に過ごしています。

最初はコッピー達にツンツンされていた『エビアン』『しゅうちゃん』も竹炭と水草を使って隠れる・逃げるという手段を覚え、コッピー達もツンツンしなくなり、とても平和な毎日です。

掃除といえば、1週間に1回水槽の1/3程度の水を取り替えている程度。フンが底に溜まっているようなので、そのうち掃除しなくては、とは思うのですが・・・。

1匹隔離された『モモちゃん』も元気です。

コッピーだって眠るんだい

我が家は日中は誰もいなくなるため、日が落ちれば真っ暗になります。

コッピーは暗くなると寝るようで、帰宅して水槽を覗くと全員水中で静止しています。で、電気を付けると少しずつ動き出します。寝起きは体が透き通っていて、ヒレの赤みもほとんどない透明状態。とても不思議です。

我が家の一番の寝ぼすけ、『モモちゃん』の睡眠姿を激写。普段は元気に泳ぎ回って撮影できないので静止ショットは珍しいのです。

■ 『モモちゃん』爆睡
コッピー眠るの図

このまま平和な水槽であって欲しいです。。

backエビとタニシとコッピー(2016/10/13)
nextコッピー水槽リセット(2016/11/07) 

楽天で「コッピー」を検索

過去のコメント

コッピー好きなあなたのコメント大歓迎!
※確認・完了画面のレイアウトが崩れていますがご容赦下さい(*_ _)




ログイン情報を記憶しますか?



楽天で「コッピー」を検索

このエントリーのトラックバックURL

http://www.lucky-information.com/cgi/movable/mt-tb.cgi/182